昨日雨で涼しかった分、今日はとても暑く感じました(;´∀`)
今日は、アプローチ&フェンスのリフォームのご依頼のお客様のところに計測に行ってまいりました。
10年以上前に施工された枕木がぼろぼろになってしまったので、やり替えたいとのことでした。伺ってみると、やはり接地面はスカスカ。木樹脂のラティスフェンスはそのまま使えるので、うまく再利用するプランをご提案する予定です。

ちなみに、先日カメリアで施工した枕木は、販売元によると耐用年数15年ほどとのこと。私も今回この枕木を選択する際、コンクリート製も含め色~んな製品と比較しました。で、自分のガーデンに一番しっくりくるものを選びました。天然の木を使ってその風合いを楽しむか、長く持つ人工木にするのか...どちらも良さがありますし金額にも差がありますので、後々のことも考えてご自分のライフスタイルに合った素材を選んで頂きたいと思います。

ゆるびく緑のトンネルさて、今週ゆるびくのお庭には緑のトンネルが出現しましたよ!
今まで、つるものが絡んで向こう側の景色が全く見えなかった瀬戸川との境。がっつり刈り込んで、お庭から瀬戸川の流れが見えるようになりました。風も通るようになってとても気持ちいいです(*’▽’)
最近暑くなってきて、瀬戸川で水遊びをしてゆるびくでごはんというご家族連れもちらほらいらっしゃるようです。早く庭も楽しんで頂けるように頑張らねば~!