オリジナル木製門扉ですあちこちからキンモクセイが香ってくる、いい季節になりましたね~☆
昨日カメリアのガーデンでは、ようやく門扉が完成しました!
かわいらしい鳥さんのオーナメントを見つけたので、それに合わせて木製の門扉をデザインしました。既製品の木製門扉ってなかなかお値段がよろしいのですが、このようなオリジナルデザインでしたらサイズもその現場に合わせられますし、何よりお値段を抑えてオシャレに作れます!こちらは入口なので両開きで大きめに作りましたが、お庭に付ける場合などは片開きにも出来ますよ。まだ細かな部品がついておりませんが、とりあえず門扉が出来て入口らしくなりました(*‘∀‘)
あとは、パーゴラにつるバラを這わせたり、周りに樹木を植えたりして、更に入口がいい雰囲気になる予定です!

八重咲のかわいいコスコスですちなみに、ガーデンでは只今コスモスがきれいに咲いております。
カメリア近くのコスモスロードも、ちらほら花が付き始めました。満開になるととってもきれいなので、とても楽しみです。

さて、今日はゆるびくへ行ってきました。いよいよ本格的にガーデン作りスタートです!まだまだ何もない状態ですが、来春には皆さんに楽しんで頂ける風景が出来上がっているように進める予定です。
まだ何もなかったカメリアガーデンちなみに、先日写真を整理していて発見したのですが、左の写真、ようやく整地が終わったばかりの今年7/1のカメリアの様子です。3か月でこんなになりましたそして右が昨日同じ角度から写したカメリアガーデン。敷地が広く、夏場は草取りに追われて思うようにお庭造りが進んでいない気がしていて、最近はちょっと焦る気持ちもありました。でも、まだ植物を植え始めてから3か月しか経ってなかったんですね。確実に景色は変わっていると実感できたので、きっとゆるびくも来春新しい景色になるはず‼ と、自分自身と自然の力を信じて前進あるのみですっ(‘◇’)ゞ 皆さま、お楽しみに〜☆