タイル貼りの階段ですY様邸の外構工事、進んでおります☆
門袖が積みあがりました~!赤いポストがアクセントです。赤と言ってもレザー調の質感なので、落ち着いた感じです。
お玄関前には、外構工事で階段を2段新設しました。お玄関ポーチと同じタイルを使いましたので、統一感があります。お打ち合わせの際、ご予算のこともあり別の材料で金額を抑えて階段を作るご提案もさせて頂きましたが、妥協せずこちらのタイル貼りのプランで作って正解でしたね(*^^*)

ノーザンルビーとシャドークインさて、ちょっとずつ暖かくなってきて、カメリアガーデンでは春野菜シーズン到来です!先日、やっとじゃがいもを植えました。「北あかり」と「インカのめざめ」をメインに、ちょっと変わった品種も植えてみましたよ。向かって右の赤いのが「ノーザンルビー」、左の紫のが「シャドークイン」です。どんなお料理に使えるんでしょうかね?昔、紫のさつまいもでお味噌汁を作ったところ、魔女のスープか…ってな位の毒々しい色の食べ物になってしまったことがあるので、こちらのおじゃがもよく考えて使わないとですね(;’∀’)

ヘデラとムスカリクリスマス前に作ったヘデラのリングプランター、ガーデンのあちこちで殖えたムスカリを植えてちょこっとリメイクしました。3寸苗を植えるのが精いっぱいな位の小ぶりなリングなので、ムスカリは植えやすくてちょうど良かったです☆春っぽくなりました!