先日スギの枝をたくさん頂いたので、クリスマスに飾れるようにとスワッグを作りました。
…って、もうすぐクリスマス〜( ;∀;)
もっと早く作って長く楽しみたかったのですが、こんな直前に…。
でも、クリスマスに間に合って良かった〜!
クリスマススワッグこちらは長さが50cm超で、とても存在感があります。小さな赤い実は野バラの実です。
早速事務所の壁に飾ってみました。クリスマスムード出ましたぁ!ここだけですけど…。

そしてもう一つ、ちょっと小ぶりなものも(*^^*)
クリスマススワッグこちらは40cmほどの横長タイプ、両端にリボンを結んでありこの向きで壁に掛ける形です。
スギの枝にユーカリをプラスしました。クリスマス色抑えめで、普段でも飾っておける感じですよ。

そして、ゆるびくには大きなリースを飾ってきました。
ゆるびく クリスマス リース飾るとすぐ、Le Villageさんが「ナチュラルですごくいいですね〜」と声をかけて下さいました!
来年はクリスマス前にLe Villageさんをお借りしてリースのワークショップを!という話で盛り上がりました。
いいですね〜(*’▽’)来年はぜひ、おいしいお菓子を頂きながら皆さんで作りましょう!

今日はもう一つ、ゆるびくに飾ってきたものがっ☆
寄せ植え 額縁入口の案内看板のところに寄せ植え飾ってきました。
今回は葉ボタンにバラ咲きのジュリアンを合わせました。とてもいい香りですよ〜!(^^)!