3日からビックサイトで開催された「ギフトショー」に行くついでに、久々にお庭めぐりしてきました☆
今回は、屋上庭園を中心に素敵なお花屋さんにもちょこっと立ち寄ってみましたので、ご紹介します(‘◇’)ゞ

まず、今回の一番のお楽しみ!代々木駅すぐ近くの「代々木ビレッジ」です。
こちらは屋上庭園ではないですが、プラントハンターの西畠清順さんが植栽プロデュースされているというので、どんな感じかなぁと昼食を兼ねて寄ってみました。
代々木ビレッジ逆光ですみません…
入口の扉を入ってすぐオリーブの古木があったり、随所に面白い木があります。楽しいです。で、それぞれの木に興味がわくようなエピソードが書かれた看板がついているのですが、ただ名前が書いてあるのとは違って読んでいるとその植物への愛着が湧いてきます〜。
で、奥まで行くとこいつがいますよ!ボトルツリー(*^^*)
代々木ビレッジオーストラリアからはるばるやってきて、電飾をキラキラさせながら日本で頑張ってます。
存在感抜群ですね〜。
で、お楽しみのお昼ご飯はビレッジ内のカレー屋さんで。村にカレー屋があると聞いたら、ゆるびくの住人としては行かない訳にはいきませんっ!
どれも美味しそうですご~く迷いましたが、醤油こうじにつけた牛肉が入った和風カレーを頂きました。山椒が効いていてスパイシーで美味しかったです。

続いて、東急プラザ表参道原宿6Fにある「おもはらの森」
同じフロアにスタバがあります。コーヒーを飲みながらのんびりできていいいですね~。すり鉢状にデッキが高くなっていて、最上段にはオシャレな椅子が程よい距離間で配置されていましたが、常にうまっていて座れず…。
ということで、真ん中のカウンター席でちょっと休憩。またも逆光で失礼します…
東急プラザ原宿 屋上庭園程よい森感を味わいながら、ガラスフェンス越しに都会の風景も楽しめるこんなオシャレ空間で、ひとり植栽の写真をひたすら撮ってきました(;´∀`)
屋上庭園 原宿 スタバ
ということで、まずはオシャレ系のガーデンスポット2つご紹介しました。あと2つ、ガッツリ系の屋上庭園の様子はまた改めてご紹介します(‘ω’)ノ。