GWのオープンを目標に、ゆるびくのガーデンマーケットの工事を進めていましたが、ちょっと間に合いそうもないので…(;´∀`)

GW前半は、「第3回掛川カントリーフェスタ」に出店することにしました〜☆
とはいえ、いつも通り1日のみの出店。今回は5/1(日)にお世話になります!
掛川カントリーフェスタということで、今日午前中にお花を仕入れに行き、午後ゆるびくに行く予定を変更してカントリーフェスタの商品制作スタート!
バーベナ ペチュニア 寄せ植え

淡い色のバーベナと、ダークカラーのペチュニア。どんな組み合わせでもとても可愛くて、作っているうちにどんどん楽しくなってきましたよ。
ちなみにこちらのカラーのバーベナは、昨日ゆるびくのガーデンの入口花壇にも植えましたが、そちらもかなりいい感じなのでまた改めてご紹介しますね!

こちらは、ミニバラ・グリーンアイスとの組み合わせ。ふんわりと優しい色合いです。
奥のはちょっと濃いピンクがまた可愛らしい〜(*´з`)
バーベナ バラ グリーンアイス
ちょっとお手軽サイズもご用意しましたよ。右側は小さな鉢ですが、これからペチュニアが育ってくるとかなり豪華になると思いますので、かなりお買い得!
左の作品は、上2つと同じカラーのバーベナに、同系色のフレンチラベンダーを合わせて、濃赤のヒューケラで引き締めました。アレナリアの白がふわっと広がるとさらにかわいくなりそうっ。バーベナ ラベンダー 寄せ植え

下の写真はまた違う色のバーベナで。
左のクリーム色は、白耳のフレンチラベンダーと合わせてみました☆葉物に上の写真と同じオレガノを入れて、淡いグリーンが春らしい寄せ植えになりました。
右の赤いバーベナの方は、ちょっと前に作ったものです。ブルー系と赤の組み合わせは、これから暑くなるとますますキレイに見えるのでオススメです!
ラベンダー バーベナ 寄せ植え

先月のうちに注文したかわいいペチュニアがそろそろ入荷する予定なので、そちらが来たらもう少し作ろうかと思います。
かわいこちゃんはあっという間に売れてしまいますので、当日はぜひお早目のご来店をっ!(^^)!