工事開始からお天気の日が多く、H様邸の工事も順調に進んでおります。
昨日は小屋からウッドデッキへのアプローチが完成!
天然石調 アプローチ 庭 藤枝天然石風のインターロッキング、東洋工業の今年の新商品です☆
自然な色ムラを出すため、3色混ぜて敷いています。

今日施工したこちらも同じく東洋工業の新商品。

160602-2エイジング塗装したような風合いがとってもオシャレな敷材です。ガーデンの中の幅の狭いアプローチに合わせて、小ぶりなサイズをチョイスしました。
左官工事も後半戦、だんだんとお庭が形になってきました。来週は植栽も入る予定です(*^^*)

さて、お庭の工事を進めながら、私はプランターの植え込み作業へ。こちらは、吉田町のA医院様です。
2時過ぎから作業し始めたため、終わる頃には暗くなってしまいましたがご紹介します!
寄せ植え 静岡 藤枝 焼津
まずこちら、正面のコンクリート壁前のプランター。前シーズンの葉ものをそのまま使ったリメイクです。銅葉の八重ベゴニアに、今年一押しの和ペチュニアやオキシペタラムを合わせました。

寄せ植え ペチュニア オキシペタラムこちらもオキシペタラム×和ペチュニア。ペンタスの赤が映えてます。葉物は昨秋からのものをちょっと整えて使っています。

続いても同じプランターですが、こちらは今春新設したもの。葉物は、A様がいいバランスに剪定して下さってありましたので、春のお花が終わった部分のみ植え替えました。
上と同じ和ペチュニア・キナココアですが、こちらはピンクのペンタスを合わせました。

寄せ植え 静岡 藤枝 焼津そして、上のプランターと並べて置いている大きなプランター、ナツハゼを植えた株元に球根ベゴニアを。
花付きも良く、形が夏らしくてお気に入りの花の一つです。淡い色合いがプランターの色とマッチしてます。
ピンクのペンタスで、お隣のプランターとコーディネートです。大型プランター 寄せ植え 静岡 焼津 藤枝
そして正面のスクエアプランターはこんな感じ。
夏 寄せ植え ロベリアアフリカンマリーゴールドやジニア、ロベリアを合わせて、夏って感じです!

どのプランターも、暑さに強く長く咲くものを選んでコーディネイトしてあります。
とっても丁寧にお手入れして下さるA様にかわいがってもらって、元気に咲きますように…(*´▽`*)