この週末、ゆるびく村の前のふれあい広場に「ハンモックカフェ」が登場しました~!
なんと、月いちの読書室「Liferary」さんとのコラボ☆
木陰のハンモックでゆらゆらしながら読書できるなんて~!ということで、私も今日は作業をお休みして楽しんできました。
ハンモックカフェ ゆるびく村時折香ってくるキンモクセイが何とも心地よく、贅沢な1時間でした☆
ハンモックカフェ、毎月Liferaryとコラボして欲しいなぁ~!

ちなみに、近頃のゆるびくガーデンはこんな感じです。ゆるびく村 ガーデンなかなかほったらかしでしたが、春に植えたアイの花がきれいに咲き広がっています。
アメジストセージも色といい質感といい秋にぴったりです☆
ガーデンをバックに写真を撮って下さっているお客様もいらして、とてもうれしい半面、まだまだ作りかけで申し訳ないです…(;´∀`)

昨日久しぶりにガーデンのお手入れに行きまして、ガーデンのライムをたくさん収穫してきたので、こんなものを仕込んでみました。
左は酵素シロップ。昨日漬けて今日かき混ぜる前の様子です。とってもいい香りで、我が家のちびっこ達がジュースを飲むのをとても楽しみにしています!
右は大人のお楽しみ、モヒートです。こちらは姉と私が飲むのをとても楽しみにしています。
ライム 酵素シロップ ライム モヒート