朝晩はまだまだ冷えますが、日中の日差しはだいぶ春めいてきました☆
ゆるびくガーデンにも春の気配が漂っています。
ゆるびく村 ガーデン 藤枝 hiyori お庭入口の寄せ植えを新しくしましたよ(*’▽’)
先日のマルシェから持ち帰った花を使って、春もりもりカラーでまとめました。
ティタティトが入ることで、ガーデンがパッと明るくなりました。見ているだけで笑顔になります(*^^*)

ゆるびく村 ガーデン hiyori 藤枝 お庭づくりこちらも入口の寄せ植え☆
この季節になると作りたくなる白×黄メインの寄せ植えです。やはり、春は黄色がきれいですねっ♡

そして今日のガーデン作業では、嬉しいものを見つけました!
昨年秋に種を蒔いてガーデンに植え付けた苗、一番乗りで「ネモフィラ・ペニーブラック」が咲き始めていました!(^^)!
春が来ていますね~。今年は冷え込む日が多く、昨年はゆるびくで冬越しできていたものでもダメになってしまった花もあります…。そんな中でも、こうして寒さにあたって花をつけてくれると、とても嬉しいです。

ゆるびく村 ガーデン 藤枝 hiyori地上部が枯れた宿根草の株元には、こうして新しい芽が準備中!早くおひさまに当ててあげたくなるところですが、まだまだ夜は寒いので上部の枯れ葉はつけたままにしています。

花はまだ少ない季節ではありますが、よく見ると春の気配があちこちに感じられますね。