まだまだ暑い日が続きますが、もう9月ですね。
お客様からお預かりした鉢3ケ、寄せ植えを作成しました。
気分的にはすっかり秋、花材も秋色です(*^^*)
寄せ植え 藤枝 hiyori ガーデニング
本日イチオシの花、オレンジ~紫が可愛らしい小粒なトウガラシ!
シックなカラーが魅力のコリウス・小粋なサンディを合わせました。

寄せ植え オーダー 藤枝 ガーデニング hiyori
こちらは、アンティークカラーのカリブラコア・ティフォシーに、紫葉のトウガラシ・キャリコを合わせました。
実が少しずつ色づいてきたつるコケモモが、寄せ植えに動きを出しています。

寄せ植え 秋の花 藤枝 ガーデニング hiyori
こちらは、先の2つに比べてちょっと大きめの鉢。
アプリコット色のジニア・プロフュージョンと白のアンゲロニア・セレニータ、手前にトレニア・ブルーインパルスが枝垂れて咲いてきます。
こちらのトレニアは、花が少なくなってもこの斑入りの葉が美しく、カラーリーフとしても活躍してくれます。
ベアグラスの黄金葉の細いラインが、涼し気な秋の風情を感じさせます。

台風が過ぎたら納品の予定です。晩秋まで、元気に咲いてくれますように…(*’▽’)