先週末は、駿府匠宿の「花と多肉の春マルシェ」に出店させて頂きました☆
昨年同様、たくさんのお客様にご来場いただき、賑やかな2日間となりました。
マルシェ ワゴン ゆるびく村 hiyoriじゃーん!今回初登場しました、ゆるびく村村長特製の「マルシェワゴン」です‼
今年のイベント出店には、これで行きます☆
私の軽パコにうまく納まって、荷物もいい感じに詰めるようにhiyoriがデザインし、村長が使いやすいようにアレンジして作って下さいました、木製のオリジナルワゴンです。
お花だけでなく雑貨もディスプレイしやすくて、インパクトもありいろんな方に目にとめて頂くことができました。

上下が分解できるようになっているので、一応一人で車から出し入れできるのですが、大きいのでそこそこ重く…。
搬入口に階段もあるので、結局匠宿のスタッフの方にお手伝い頂いての搬入出となってしまいました(;´∀`)まだまだ修行です!

さて、今回は春のお花の中でも球根ものが色々出てきましたので、寄せ植えにもたくさん使っていきました!
寄せ植え ガーデニング hiyori 藤枝 静岡芽出しのヒアシンスに、アンティークカラーが可愛らしいオステオスペルマムやビオラを合わせました。
器の爽やかな水色によく映えます!

寄せ植え ガーデン工事 hiyori 藤枝写真がちょっとアップ過ぎました…(;’∀’) 今回人気だったのがこちらの「アネモネ・ポルト」。一重咲きのかわいコちゃんです。

寄せ植え ガーデン お庭 藤枝 hiyoriこちらにもアネモネを入れました。パンジー・フリズルシズルや、クリーム色のアリッサムと合わせて。
こちらの器にはチェーンがついているので、ハンギングにしてもオシャレでイチオシなのですが、今回はこちらの寄せ植えだけでなく器でもご購入頂けて、とてもうれしかったです!(^^)!

寄せ植え 水仙 ガーデニング hiyori春のイベントではいつも人気の水仙。今回はジェットファイヤーをお持ちしました。
こちらのカゴ植えは、たくさんのお客様が「中にビニールを敷いてあるの?」などなど興味津々でした。
ちなみに、こちらのかごは元々ビニールが付いているので、水抜き用の穴を何カ所か開けて植えていますよ。

そして、今回は寄せ植えだけでなくたくさんのうさグッズもお迎え頂けました。
先日ギフトショーでまた新しいうさを注文してきましたので、春にはもっとうさが充実する予定です!
あまりうさばかり増えると何屋さんかわからなくなりそうなので、なるべくガーデンに置けるうさをメインに頼んできましたよ(*´▽`*)

というわけで、今週末24日の日曜日はこちらに出店です。
びじゅうじょろん hiyori ゆるびく村現代美術家さんの作品の展覧会をはじめ、実際に自分で色んなものが作れるワークプログラムも楽しめるアートイベントです!初めて開催されるイベントで、私もとっても楽しみです。
24日は、蓮華寺池公園での出店となります。

そしてなんと、2/24(日)〜3/3(日)の期間中はゆるびく村もサテライト会場として、3名の美術家さんの作品が展示されます!