今週のはじめから5/6まで、ゆるびく村に隣接するふれあい広場(市営)と駐車場が封鎖されております。
登山の自粛も呼びかけられていたので、先週末は登山の方はだいぶ少なくなったようでしたが、ふれあい広場を利用される方が結構多かったのかなぁと思います。今はstay homeですね!

ゆるびく村の飲食の店舗「ほぁすぅあ」さんと「aima」さんは、只今テイクアウトのみで営業中です(お休み等詳しくは各店舗にご確認ください)。
hiyoriガーデン&ショップは、普段通り不定期オープンにて営業中です。
ガーデンのお手入れのためhiyoriが村にいる日は、ショップも開いています(^-^;
ガーデンは今まで通り常時見学可能ですが、村の入口にあるお手洗い横の「ゆるびく村専用駐車場」をショップの開店時間に合わせて開けるようにしていますので、11時頃から17時頃でしたら利用可能かと思います。

お越しの際は、山の中ですが油断はせず感染拡大防止のためマスクの着用(←つけてない方よくお見かけします…)、ソーシャルディスタンスの確保等にご協力お願いいたします!
ゆるびく村 hiyoriガーデン 藤枝↑黄木キリンさん&バステト姉さんも、マスク着用&ソーシャルディスタンシング中です。

stay home中でもhiyoriガーデンをお楽しみ頂けるように、facebookやinstagramでガーデンの最新の写真をたくさんご紹介していますので、ぜひそちらでお楽しみ頂けたらと思います。
藤枝 ゆるびく村 hiyoriガーデン ガーデニング お庭3日ほど前のガーデンの様子です。
只今クレピスやエキウム、ラグラスなどが見頃です☆

ゆるびく村 hiyoriガーデン 藤枝 ガーデニング昨日の夕方、作業の合間のコーヒータイムにテラスから見たガーデンの様子。
西日の差す時間帯も全体がキラキラしてとてもきれいです!

お家時間に家庭菜園やガーデニングを楽しむ方が増えているようですね。
今日は、hiyoriガーデンで育てているエディブルフラワーのパンジー・ビオラや、石鹸づくりに毎年活躍してくれるカモミール・カレンジュラを摘み取りました。
ゆるびく村 hiyoriガーデン 藤枝 静岡 ガーデン ガーデニング咲かせて楽しんだ先にも楽しみが広がっていくのが、ガーデニングのいいところだなぁと思っております(*^-^*)

ちなみにhiyoriでは、非常事態宣言中ですが外構工事中の現場は通常通り施工を進めております。
ちょうど花壇やプランターの植え替えシーズンなので、メンテナンスにお伺いしているお宅からはご依頼がありましたら植え替え作業に伺っております。
外構工事のお打ち合わせなどのお問い合わせも受け付け中です。
毎日の検温・マスクの着用・手洗いの徹底などに留意して通常業務を続けております。

日々の暮らしに寄り添い、ちょっと疲れた心をそっと癒してくれるようなガーデンを作れたらと思います。