昨日はようやく晴れましたね~!
貴重な晴れ間を使って、なかなかお伺いできずにいたお庭のお手入れのお客様のところへ行ってまいりました。そして、右腕をアシナガバチにがっつり刺され…メッチャ腫れてます~(/ω\)

また今日から雨…。プランターやガーデンのお花の傷みが気になりますね。早く梅雨明けしてほしいです!

昨日お伺いしたお客様の一つ、吉田町の赤堀歯科医院様☆
梅雨前に植え替えさせて頂きました際の様子をご紹介します(*^-^*)

白×ブルーでまとめたプランター。
こちらは植え替え直後の5月の中旬の様子。

寄せ植え ガーデニング 藤枝 焼津 静岡 hiyori
そして、約1か月くらいたったものがこちらです!
寄せ植え ガーデニング 藤枝 焼津 静岡ペチュニア・クリームソーダとバーベナ・ラナイがたくさん花をつけて、とっても華やかに!
今回イチオシのトレニア・カタリーナも、もりっとしてきています。

続いてこちらは、診察室から見えるプランターです。
こちらは赤系でまとめました。
寄せ植え ガーデニング 藤枝 焼津 静岡 hiyoriこの後、ペチュニア・チェリーコークとバーベナ・ラナイがもりもりに咲いてとってもきれいでしたが、おペチがこの長雨で傷んでしまいました…(*_*;

ガーデニング 寄せ植え 藤枝 焼津 吉田 島田 静岡 hiyori ゆるびく村こちらエントランスのプランター。
昨年植えた銀葉アカシア、剪定して形を整え只今新しい枝がびっしりです☆
お花たちは、最初にご紹介したコと合わせてブルー系でまとまっています。

寄せ植え ガーデニング 藤枝 焼津 島田 吉田 hiyori お庭 工事こちらも同じ形のプランターですが、優しいピンク系でまとめました。
アップでみるとこんな感じです!バーベナ・ラナイに日々草・夏みかんちゃんなどです。
ガーデン 工事 お庭 藤枝 焼津 静岡 hiyori
そして、正面の大鉢。
こちらは道路からもよく見えるので、グッと目に付くよう華やかな赤系。
まずは、植え替えた日の様子から。

寄せ植え ガーデニング お庭 藤枝 焼津 静岡 ゆるびく村 hiyoriそして、こちらは約1か月後。もりっもりです(*^-^*)
寄せ植え バーベナ 藤枝 焼津 吉田 静岡 ガーデニング hiyoriやはりこちらもバーベナ・ラナイがとっても元気!
そして、ショップでも大人気でしたミニバラ・ほほえみも入ってます。
高さが出るよう、後方に植えたチェリーセージも花をつけ始めてます~。
がっつり剪定したシマトネリコと斑入りコデマリも、1か月でもっさりしてます(^-^;

雨が落ち着いたらプランターのメンテナンスに伺う予定です。
そして新しく素敵なスペースができますよ!そちらもお楽しみに☆