先日日曜日、袋井市のH様邸仕上げの植栽を終えて完成しました~(‘◇’)ゞ
今日は施工前の写真も一緒に載せますので、お庭がどんな風に変化したのかをご覧ください。
ガーデン工事 庭 工事 見積り 静岡 藤枝
まずは、ガーデンの入口から見た景色です。樹木も入って、奥行き感が出ましたね。
高木はロウバイとジューンベリーです。
お庭の真ん中が低く水の通り道になってしまっていたので、全体的に集水桝の方へ傾斜を取り直しました。自然な傾斜になったのがわかります。

ガーデン工事前 静岡 花の庭 工事
そしてこちらは、ウッドデッキからの眺め。施工中は、ウッドデッキに腰かけて昼食をとらせて頂いていたので、ここからの景色が変化してゆく様子を私も楽しませて頂きました。
ログハウス沿いのスペースは、ハーブをメインに奥様リクエストの木イチゴも植えました。入口のガーデンアーチにはブラックベリー、お庭の奥の方には梨の苗木を植えて収穫も楽しめるお庭になりました。

160614-5少し引きで、アプローチも見える角度からっ。
アーチの両脇には奥様に選んで頂いたバラ、「プシュケ」と「オッデュセイア」を。成長が楽しみですね~!

ガーデンの所々にソーラーの照明が置いてあります。こちらは以前のお庭でも使用されていたものですが、施工途中お庭の骨格が出来た頃に、ご主人が「こんな感じで置いてみたけどどうかなぁ?」と、夜照明が点灯した写真を撮影して見せて下さったりして。本当にご夫婦そろって完成を楽しみにして下さっていたので、無事完成して私もとても嬉しい反面、最終日には「もう明日からここには来ないのかぁ」となんだか寂しい気持ちも…。

ここからは、ご夫婦でお庭づくりを存分に楽しんで頂けたらと思います。時々様子を見に伺いますよ~(*^^*)