本格的に寒くなってきましたね~( ゚Д゚)
ガーデンのジャガイモの葉が、寒さに当たってぐったりしてしまいました…。今秋は植え付けが遅くなってしまったので、もう少し育てたいところでしたが…。やはり野菜もお花も、適期に植え付けや種まきをしないといけませんね。

さて、先月ガーデンの植え替えをさせて頂きました、袋井市のH様邸の様子をご紹介します!
お庭 工事 外構 藤枝 焼津 静岡 hiyori葉物や宿根草がだいぶ育ってきているため、植え替えたばかりでもボリュームのある花壇になってくれます。
春になったら高低差が出て、さらに見ごたえのあるガーデンになるよう、今回も秋まき一年草を色々と植え込んであります☆このまま植え替えなしで、半年ほどお楽しみ頂けますよ。
奥様に気に入って頂けた金魚草、ペンステモン咲きのシックな色合いが魅力です。
パンジーは、フリル咲きの濃いめの色を、葉牡丹は私のお好みで紅白の丸葉を植えました。
ガーデニング エクステリア お庭 工事 藤枝 静岡 hiyori
サルスベリの株元も、クリスマスローズなどが元気に育っています。夏場は日陰になってしまうので、今回はブルンネラなどの日陰向きなものを足しつつ、ガーデンシクラメンやプリムラなどを組み合わせました。
サルスベリの枝には、奥様がクリスマスのオーナメントを飾って、すっかり冬景色ですね(*^^*)

花壇 デザイン 工事 お庭 藤枝 静岡 おしゃれ hiyoriお玄関の前には、こちらの寄せ植えを。
寄せ植え 藤枝 hiyori お庭づくり 工事 ガーデニングフリル咲きの淡い色のパンジーにバラ咲きのプリムラ、冬らしくシルバーリーフが美しいヘリクリサムなどでもりっと植えこみました。

昨年、ガーデン工事をさせて頂いたときにアーチに絡ませるバラを2本植えたのですが、今回もう少しバラを追加したいとのご要望を頂きまして、只今バラの入荷待ち中です。
私の好きな育種家さんのものを中心に選ばせて頂きました。H様にはお庭暮らしを本当に楽しんで頂けて、とても嬉しく思います(*’▽’)バラの入荷が楽しみですっ!