年も変わり2か月ぶりの投稿になってしまいました(;´∀`)

この冬は暖かく、ゆるびくのガーデンでもまだお花を植え込んでいます。
昨年の年明けには、外の蛇口からつたっていたお水で氷柱ができていたのですが…。

という訳で、お客様のお宅でも冬~春仕様に植え替えをさせて頂いております。
先日は、こちらの袋井市のH様邸のガーデンで約300ポット植え込みをして参りました。
毎年11月に植え替えをさせて頂いているH様邸ですが、植木の剪定のタイミングもあって今年はこの時期になってしまいました。
花壇 植え替え ガーデニング 藤枝 静岡 hiyori冷え込み過ぎないか心配でしたが、11月では出回っていない花が使用できたこともあり、例年とはまた違う雰囲気に仕上がってH様も喜んで下さいました。
こちらのルピナスの花付き苗が、一気に春らしいガーデンにしてくれました。

そして、秋にまいたイギリスからの輸入種子も立派な苗になりましたので、色々と植え込んでまいりました。
春には高低差も出て、更に見応えのある景色になる予定です!ガーデン 植え替え 花壇 藤枝 静岡 hiyoriガーデンパトロール中のH様のお宅のにゃんです。
私の作業の間も時々現れて、あちこち走り回ったり日向ぼっこしたりしてました。癒されますね(*’▽’)