謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

村の入り口のコが「黄木キリン」ちゃんから、こちらのバステトさんに代わりました!
今回ももちろん村長の作品です。ぜひ、ゆるびくにいらした際は一緒に写真撮っていって下さいね!(^^)!
ゆるびく村 村長 バステトさて、皆さまどんなお正月を過ごされたでしょうか?
私は例年通り、駅伝&高校サッカーをテレビで満喫しました(*^^)v

そして、4日よりショップ営業しております。12(sun)までひっそり新春セールも開催中です☆
hiyori ゆるびく村 ガーデンショップ雑貨の一部&観葉植物など特価にて販売しております。
期間中お買い物して下さいましたお客様には、こちらのお年賀を差し上げております☆
hiyoriの畑の無農薬おみかんです(^-^;

11(sat)は、久しぶりにお向かいのaimaさんの「ツキミチヒカレaimarche」があります!
お越しくださった方のお楽しみが1つでも増えるよう、hiyoriでもワークショップを開催することにしました。
ゆるびく村 hiyori ワークショップ ポマンダー ライムhiyoriガーデンのライムを使った「ポマンダー作り」です。
中世ヨーロッパで、魔除けや厄除けとして作られたポマンダー。柑橘にクローブを刺した周りにスパイスをつけ、乾燥させて完成です。
ライムとスパイスのとってもいい香りに、作りながら心身ともにリフレッシュできそうです!

残り少ないガーデンのライムを採ってきてきて作りますので、数量限定です。
ご予約はhiyoriのfacebookとインスタグラムのメッセージから承っております。数があれば当日参加でもOKです。

製作時間約30分、受講料¥1000です。
お昼頃から17時ころまでやってますよ。

当日はaimaさんで、しながわあやかちゃん&machiさんお二人の素敵な絵描きさんによるワークショップや展示販売、夜は北原真名美さんによる「クリスタルボウル」の演奏会もあり、久しぶりに盛りだくさんの満月になりそうで私も今からとっても楽しみです!