この3連休、多くの方が被災後の片付けや炊き出しなどに駆けつけて下さいました。ありがとうございます。

店舗が無事だった私たちは、お店の営業がある為片付けのお手伝いができず、道の向こう側の現場の様子を見守りながら、人のちからの大きさ・村長が日々たくさんの人にたくさんのギフトをしてきたことを実感していました。
aimaさんの建物の以前のオーナーさんであるakane工房のあかねさん、私と副村長が大好きだったカレーラー・クメールアンコールかおりさん、育休中の檸檬とラクダ・ゆきちゃんと、今は村を離れている村民たちもおいしいご飯をたくさん持ってすぐに来てくれました。
着々と片付いていく現場を見ながら、「ここからもっとたくさんの人が集まれる場所を作っていきたいね」と、村長らしい言葉も聞けました。

そんな村長を支えるべく、私たちは私たちにできることを!
1/26(sun)akane工房さんと、aimaのすみちゃんがチャリティーイベントを企画してくれました。
すでに、aimaさんの店内には矢入農園さんがドネーションの商品を届けて下さってます。

急なイベント開催となりますが、akaneさんの他11日のツキミチに参加予定だったしながわあやかちゃん、クリスタルボウルの北原真名美さんの演奏会も開催決定しています!
hiyoriでも何かご用意します!
そして、まだまだ出店頂ける方募集中です。
ゆるびく村のこれからを応援して下さる方に、たくさんお集り頂ける1日になったらうれしいです。

ゆるびく村 ガーデン ビオラ エディブルフラワーガーデンで咲き始めた、オーガニック種子から育てたビオラ。
もちろんエディブルフラワーです!紫×黄×白の鮮やかなトリコロールで、食卓が華やぎそうです(*^^*)
こちら、まだ苗が残っているので26日に販売しようかと思います!