今週末6/9(土)は、こちらのイベントに出店させて頂きます(*^^*)
物語のある場所 鈴木邸 静岡葵区で週に1回openする、ちいさなふるほんや「枇杷舎」さん主催の、本と言葉のちいさなお祭り。
記念すべき第1回目の開催にお声をかけて頂き、ワークショップで出店する事になりました。

今回は、hiyoriのガーデンで咲いたお花で作ったドライフラワーで、ネックレスとハーバリウムを作ります。
ハーバリウム ワークショップ hiyori ゆるびく村どちらも簡単に素敵な作品が作れますので、ぜひ作り方を覚えて頂いて、ご自宅のお庭で咲いたお花でも作って頂きたいなぁと思います。

ちなみに、先月のツキミチヒカレでもネックレスのワークショップをしまして、その時の作品がこんな感じです。
ガラスドーム ネックレス ワークショップ 藤枝 hiyori蓋を接着しているので、テープで仮止め中です(;´∀`)
右側のシリンダーボトルは、こんな感じで余白を持たせてアレンジしても良し、いっぱいにお花を詰め込んでも良しです!
左のドームは、こんな風に一輪だけでも絵になります☆星の王子様みたいですね(*’▽’)

ハーバリウムは、新しくボトルを3種類ご用意しました。今春咲いたお花で作った、新しいドライ花材もお持ちしますので、ぜひお気に入りのお花でオンリーワンの作品を作ってみて下さい☆

物語のある場所 鈴木邸 静岡 古民家そして、こちらのイベントでは、他にもここでしか出会えないものにたくさん出会えそうですっ!
この日のために作られたオリジナルのはがきや切手の販売、朗読会や読書会などなど、私もゆっくり見て回りたいです(*´▽`*)

会場の「鈴木邸」は、登録有形文化財に指定されている、とても趣深い古民家です。
お天気が少し心配ですが、お時間ありましたらぜひ遊びにいらして下さいね☆